2014年8月7日木曜日

糖質制限やダイエット中に食べ放題に行くと大変なことになる!

今まで美味しく食べていたものを制限している時、例えば糖質制限やダイエット中に食べ放題に行くとどうなるものなのか、実際試してみると意外な反応が出ました!


糖質制限生活から早2年

本当に時が過ぎるのは早いもので糖質制限や健康的な体作りを開始してからというもの体は軽くなってきました。

  • お肉を毎日食べなくても
  • ご飯を毎日食べなくても
  • 炒め物がなくても
  • ちょっと寄り道してお菓子を買わなくても

人間、続けていると大丈夫な体になるものです。
正直、自分が驚いています。

まだ若いとはいえ、いつまでも若い体ではありません。
誘惑物がスーパーやデパートに沢山並んでいるけれど、何が体に必要で、何がただ食べたいだけなのか。

しっかりと判断できること、判断出来る癖をつけておくことは大事だと気づかされている今日この頃。

食べ放題に行った時の反応

今まで大好きだったインドカレーの食べ放題。
しかしおかわり自由なのに、食べたくならない。

そうです。
お腹は既にお腹いっぱいモードに切り替わっている上に、拒否反応を起こしていたのでした。
あの独特の香りが魅力的なのに、香りでお腹一杯にもなっていておかわりも不要。

次また食べ放題に行きたいかどうか
どうしても行かなければいけない事情はあるなら行きますが
行かなくても、もっと健康的な食事を食べたいなという思考です。

安さと食べ放題の魅力の裏

美味しいと感じるとはいえ、沢山のバター、食用油など制限していたもの以外の食材が入ること。

食べたくないなと感じる時、あなたはどうしていますか?

その他、この食べ放題後の体調の変化についてはこちら↓
糖質制限やダイエット中に食べ放題に行くとどうなる


0 件のコメント:

コメントを投稿